プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、札幌のススキノで自家製燻製と創作和食のお店をやらせて頂いております。
私は、若輩者ながら日本料理をベースに修行をつんで、洋食も経験をしてきました。
満足ではなく、感動を目指しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

実は、同じ地元だった学生アルバイト『上氏』

上さんは、何と言っても初勤の印象が強すぎました。


上さんが初日の日、ある予約が入っておりました。


六名様だったと思います。合コンのような感じでした。

五名様揃っていて最後の一名様は遅れてくるようでした。


何分か経って、最後の方が見えました。


『いらっしゃいま・・せ』

上さんの様子がおかしい。
こちらに来るなり、

『今のお姉ちゃんです。』


わお。happy02


初勤務でおねえちゃんの合コンをまじかで見ることになるとは、思いもしなかったと思います。

おねえちゃんも、当然あまり盛り上がれてなかったようで

『お母さんに言わないでね』って一言!confidentかわいいですねー。

おねえちゃんも、妹の上さんもおずに初めての日が・・・。


奇跡です。pig


この印象が強すぎましたが、今ではお店で重要な存在になっております。

頑張りやさん上さん。本業は学生なのであまり支障がないように

これからもみんなでいいお店を作っていきましょう。


おずで見た良い部分は、これからも何かに活かしてほしいです。
何かあるかな?happy01


ある。

2009年10月26日 (月)

日本ハムファイターズと私、ひとまずお疲れ様でした。

いやーー

先週末は、平日に引き続いて、インフルエンザやファイターズの頑張りのお陰?で、お客様も来てくれないのでは?と思っておりましたが、週末はお陰さまで、見事な大盛況lovely

終わったのも、朝七時半過ぎで、九時からの長男の学芸会に間に合う予定でしたが、無理でした。残念。。なんと、夕方16時から待ちに待った?燻製の講座だったので、二時間半の休息をとってから燻製講座の準備にとりかかりました。


少ししかおしゃべりの練習もできなかったので、紹介されてすぐに頭が真っ白に(笑)

日本語って本当に難しく思いました。

自己紹介も空回りーの

何度かグタグタな場面ありーの

ここは、言いたい伝えたいってとこも上手く伝えれなく

素敵な講座を期待して来てくれた方々には申し訳なかったです。coldsweats02

ですが、最後には皆様で一緒にお酒や燻製、燻製を使ったお料理を食べて、感動して頂いたようでして、最後の方は話も盛り上がり、一人一人にご挨拶もできて、本当に楽しかったです。

多くの方に『また来ますので、やる時は教えてください。』って、
マジですかーー?

中には、『先生の第一期生で自慢できます。』って言ってくれた方もいました。
どこら辺がーーーhappy01

高い講習料、教材費を支払い、日曜日という貴重なお時間を分けて頂き

本当にありがとうございました。皆様、大変お疲れ様でした。
crying
そして、担当の高島さん、大変助かりました。「やってよかったです。」

どちらかというと、私の勉強になりました。despair

rockファイターズもおめでとうでしたが、私もお疲れちゃんでした。

久しぶりに、ビールが美味しく喉を通りました。beer

2009年10月16日 (金)

果てしなく深い笑顔の学生アルバイト。りーせさん

いつも、画像も無く文字だけの記事を見ていただき有賀・・・さつきでございます。

しばらくぶりの更新は、スタッフ紹介です。

釧路らへんの浜女のりーーーせさん。美容学生でおずに勤務して、早一年半になります。


激動の一年を経験して、かなり人間的に成長して、今では仕事もかなり余裕

のある笑顔ができ、僕自身その笑顔にいつも助けられております。

(お客様の中にも、その笑顔にやられた方が多数おります。)


僕の仕事の要望で疑問に感じたことや、こうしたらお店が良くなるんじゃな

いかと思ったことを伝えるのがすごく上手で

相手が、イラッとせずに、すごく受け入れやすく、伝えることが出来るすご

い能力を持っています。

是非、今後の夢の美容人生でもその才能を活かしていただけると嬉しく思います。

この就活の時期が来ると、少し寂しくなります。


あともう少しなので、何か一つでもおずから学んで羽ばたいてほしいです。


燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste のサービス一覧

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste