プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、札幌のススキノで自家製燻製と創作和食のお店をやらせて頂いております。
私は、若輩者ながら日本料理をベースに修行をつんで、洋食も経験をしてきました。
満足ではなく、感動を目指しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

二週間に渡る『白石高齢者祭り』  そして次は三周年記念だ。

舐めてたーcoldsweats01

おずメンバー達にボーナスでもあげれればと望んだ、2週に渡るお祭り企画。


集計してみるとyenbomb


がびーーーーーんbicyclesweat01night


お小遣いあげて。toilet


もうkaraoke


終わりだね。by小田まさ

despair


こんなもんさ。
考えが甘かった。sweat02

たこ焼きが五百円で売れる、中島公園祭やすすきの祭りくらいの規模じゃないと完全に駄目なrockpunch


なんてたって、今回は『白石の高齢者祭り』bleah

難しかったーーーーconfidentけど色んな方とふれあいheart04


あああー楽しかったhappy02疲れましたけど。happy02


こだっち、ミキダイの休みもつぶし。。。。。やっちまったナーーった感じでしたが。スマンthink
本当にお疲れ様でした。good


そして、うちのミキダイが助っ人で呼んでくれた『チームとことん』。
嫌な顔一つしないで、一生懸命手伝ってくれました。happy01
あのチームを見れたことが、一番の収穫でした。

さぞかしチームとことん時代の
ミキダイはいいリーダーだったんだなと思いました。sign03


収穫もあり、いい経験も出来たし、楽しかったから、次の三周年記念と燻製製品化と新メニュー作りに向けてまた歩き出そう
horse


あっ、shine今週は燻製講座かflair

ほんとぜんっぜん進まねええなあhappy02


走れrun

2010年8月28日 (土)

釧路産の美味しい秋刀魚がようやくリーズナブルに入荷し始めましたので

刺身も塩焼きもいいけど、やっぱりおずでは

『おずの魔法の秋刀魚ジャーキー』happy02一尾で700円
(ビーフジャーキーも好評中)

ビールや焼酎、ウィスキーなど
幅広いお酒に合うように仕立てておりますので、お好みの相性で是非お楽しみ下さい。
paper


2010年8月15日 (日)

皆様、暖かいお盆いかがお過ごしでしょうか?

明日は、おのおのの思い出を胸に、また現実の舞台に帰る方が多いのでしょうか?spa

皆様はたくさんの再会はあったのでしょうか?

おずでも常連様の帰省会が多く、僕にも紹介していただき非常に幸せな気分になりました。confident

おずをやるようになって、自分の帰省会には参加できませんが、色んな帰省会(再会)を目の当たりにし、その重要性が非常に感じるようになりました。
皆様、本当に楽しそうにその特別な時間を過ごし、また気持ち新たに、家庭や仕事に励むんだなぁとjapanesetea
そして、その特別な舞台(お店)に選ばれることの嬉しさsign03lovely

本当に感無量でした。weep
いつもは仕事仲間とご来店くださる常連様の、学生時代の仲間に見せるいつもと違った顔は、いつも以上に輝いておりました。shine
「来年も皆様のこういった顔見れるといいなあ。」

この視点は、飲食業をやっている、私共の視線からでしか味わえない大変貴重な醍醐味なのかもしれませんねhappy02


この気持ちも忘れずに、また新たに飲食業の楽しみ方を発見したいと思います。foot


なお、おずでは誠に勝手ながら、15日(日)、16日(月)はお休み頂きます。
17日より通常営業に戻りますのでお近くにいらっしゃった際、是非お立ち寄り下さい。

二日間お休み満喫させていただきますhappy02

2010年8月 9日 (月)

おず次回は、小さめの祭りに出店で参戦決定

今月22日、29日、両日in菊水元町の公園内祭りriceball

おずが出店にしゅってんすることが決まりましたsign03

燻製に限らず、焼き鳥や厚焼きベーーコン、ホルモン焼きなど、考えておりますのでプロが作る出店の味にご期待下さい。horse

燻製は、枝豆、チーズのように待たせずにすぐお出しできるものをご用意しようと考えております。up

初めての経験なので、第一に衛生的に安全なものを提供できるように心掛けますwink


あとは天候を味方につけて、当日はいっぱい楽しもうsign02shine

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste のサービス一覧

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste