プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、札幌のススキノで自家製燻製と創作和食のお店をやらせて頂いております。
私は、若輩者ながら日本料理をベースに修行をつんで、洋食も経験をしてきました。
満足ではなく、感動を目指しております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 大変申し訳ございませんが、誠に勝手にながら | メイン | 燻製マヨネーズおそるべし!威力。 »

2011年6月17日 (金)

福島の『阿武隈川の活〆メープルサーモン』でスモークサーモンの巻

おずでっずうっと、生紅鮭を使ってスモークいたのですが、新しい試みをしております。

こちらのサーモンはカナダB.C.州カムループス原産種ということからメープルの名前が!


一般のサーモンは店舗に入荷するまでに、4~5日要しておりますが、こちらのサーモンはなんと。〆てから翌日に到着。

鮮度バリバリsign03
火を通すより生がお勧め。


本日夜中に10時間くらい燻して、一日置いて完成heart04

後は私の腕次第run

あれっsweat01
画像がバイト数大きすぎるから入らないcoldsweats01

こうゆうの、どうするんだろtulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566095/28395107

福島の『阿武隈川の活〆メープルサーモン』でスモークサーモンの巻を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです~
久しぶりに覗いてみたら、またまた美味しい物作られていたのですね。

まっ、それだけでは終わらにところが面白い。
画像は縮小しなきゃ、ダメですよ。

yuuuuuuchann71様   お久しぶりでございます。

先日は、貴重な時間をおずで過ごしていただきありがとうございます。
幸せな気持ちをわけていただきました。


そして、ゆーちゃんbe-kuのチーズケーキ!!(もうファンです。笑)

大変美味しくいただきました。(いただいてよかったんでしょうか?)

私もまた、『ユーちゃん様に美味しい』って言って頂けるように、腕を磨いておきます。

一昨日。第11回 燻製講座が無事終了いたしました。

いつもより寝れたし、最初のトークの練習もしましたので、今までで一番良いトークができました。

やってやったーーーー俺!
って感じです。

画像は、縮専っていうので縮小して、またチャレンジしてみます。
ありがとうございました。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste のサービス一覧

燻製・創作和食 おずsmoked 和 taste